日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新年会→ホワイトデー
2006年 02月 04日 (土) 16:40 | 編集
先日、初めての新年会で
ひげダンスデビューを果たしました☆


あの音楽(ひげダンスのテーマ!?)に乗っての
バケツ回しに、フルーツ刺し・・・
もちろん大ウケ、盛り上がりましたよ~
ちゃーんとヒゲもつけました



しかし、なぜひげダンスかというと、
ズバリ→マネージャ命令(逆らえません!)です
だって、私は
”ひげダンス”を観たことがないのですから!!


練習は仕事より厳しいものでした
そんな、厳しいマネージャーからお題がもう一つ

『ホワイトデーにもらってうれしいプチギフト』


ムムムッ。。。
ひげダンスより難しいかも・・・

腕を上げ下げしながら考えたのがこちらです


ホワイトデー



ラッピングもか~わ~いい~

私のおススメは炭火ちゃんが入った
ミニ焼酎付のセット☆
ちっちゃめがイチオシポイントです

もちろん、きっちりギフトもご用意してますので、
ぜひぜひご覧ください


商品ページ


ということで☆いっぱいのバリエーションで
男性陣のホワイトデーをアシスト中です♪





小さなしあわせ
2006年 01月 19日 (木) 17:50 | 編集
軍手を買いましたー!!

軍手



しかもピ・ン・ク♪
すっごくカワイイんですよ

たったそれだけで、つらい冷凍庫の中も
へチャラで~す

軍手って意外とあったかいんですよ~☆

しかも!
すべり止めつきで重い荷物も
らっくらく♪

しかもしかも!!
5色ワンセットで¥380と
お買い得♪♪

この冬一番の心の支えに
なりそうです




と言っても雪には勝てず
2005年 12月 22日 (木) 11:29 | 編集
宮崎の雪模様I
宮崎の雪模様I これは県民にとって大事件。
雪国の人達には鼻で笑われそうですが、みんなびびってます。



宮崎の雪模様I
宮崎の雪模様II
思わず近所の川原でワンショット。寒いのなんの。雪国には住めません。
宮崎⇒ロス⇒宮崎・・・
と暖かい所ばかりですので・・・

そうそう・・・先日テレビ東京さんから電話がありました。
TVチャンピオンへの出演依頼!!

ハム・ソーセージ日本一決定戦に出場して欲しいとの事。
(さすがマニアック!!)
丁重にお断りしましたが、びっくりしました。


器で味もかわる
2005年 12月 08日 (木) 13:21 | 編集
桜の焼酎グラス
先日工房祭で購入した桜の焼酎グラス
宮崎の焼酎お湯割専用に買いました♪

やっぱり器変われば味も変わるもんです。
いつもより美味しく感じました。

クリスマスの発送も徐々に忙しくなってきました。
今週末は第一のピークになりそうです。

今年のクリスマスチキンセットはBセットが好評で
Aに追いつけ追い越せの勢いです。

今週の美味しい提案のオードブル撮影先ほど終わりました。
パーティーアイテムに最高☆あらためてやっぱり美味い。

明日のメルマガに詳細掲載しますのでお楽しみに。

クリスマスチキンオードブル
色々なクリスマスチキンオードブルクリームチーズを使ったカナッペ中心に
作りました。スモークチーズとオリーブもいい相性。
フランスパンではなくコパンを使いました♪




≫ "器で味もかわる" の続きを読む...
まゆみ的風景
2005年 12月 07日 (水) 11:40 | 編集
恋人よ♪そばにいて~♪
恋人よ♪そばにいて~♪宮崎県立芸術劇場PT2

寒くなってきたけど関東から上の方々に比べればなんて事ない
かもしれません。

冬景色に出会って必ず頭に流れてくるのが五輪 真弓【恋人よ】
その感情にはなぜか素直で秋の終わりから冬の始まりのせつない気分
に浸ってしまいます。

そんなまゆみの唄が流れてきたので
今年は画像に収めました。

こうして見てみるとせつなさよりも健康的な感じが
しないでもないですが・・・

昨日は取引先のパーティーに出席してきました。
誰が呼んだか余興に2レゲエダンサー&1DJ

団塊の世代より上の方々には意味不明。
若い子がいないのに盛り上がるはずもない。

余興の後レゲエ3人組が隅でバイキングを
食べる姿にちょっとまゆみが流れました。

NIKONと共に
2005年 12月 02日 (金) 11:13 | 編集
日南海岸の花
日南海岸の花

あまりに天気が良かったのでカメラを片手に一番宮崎県
で美しい場所日南海岸まで行きました。


会社から20分程で行けるので、ストレスが限界に来た時
によく行ってました。今はないですけど・・・

写真の花は何の花?という事をみんなで話したのですが
やっぱりハイビスカスの莟のようです。

今から咲くんだ。
南国恐るべしです。

手探りで撮っている一眼レフのカメラですが
夕方に商品撮影してPHOTO SHOPでみたらびっくり。


美味しそう♪


コンパクトカメラとの違いに愕然としました。
これからHPの画像もパワーアップ間違いなしです。


クリスマスチキンと柿とカブで「冬マリネ」
クリスマスチキンと柿とカブで「冬マリネ」
今週の美味しい提案(本日18:00メルマガ配信予定分)です。

コンパクトカメラとの余りの違いにみんなで驚きました。
これだけ違うと商品撮影にも気合が入りそうです。
画像もデッカクなります。
祝☆ブログ月間達成♪
2005年 12月 01日 (木) 11:47 | 編集
更新の難しいカレンダー
ラスベガスのPARISで買ってきた更新の難しいカレンダー
我が家のトイレのおしゃれさを演出しているのですが・・・

月・日・曜日すべて手動。まわすときにローラーのガリガリ
が痛いという事もあって11月4日で止まっております。


しかししかし・・・ブログ月間と自分にプレッシャーをかけ
ながら11月は毎日更新達成しました!!

その間に結構手際も良くなり楽しかったんで
ほぼ毎日更新を続けます!!

今日から12月。
今年もあと1ヶ月。

忙しくなるけど頑張っていきますよぉ♪


通な味いかすみスモーク
通な味いかすみスモーク。
完成度がかなり高い製品。ここに来て
なぜか連日売れてます。なぜ?

ミノケッパク
2005年 11月 28日 (月) 12:09 | 編集
人は誰でも正義を主張しなければいけない時がある。

【Date:11/26/2005/09:30am】
久々の休日だ。
昨晩は開放感からなのか、かなりの酒を飲んだ。
ちょっと飲みすぎたかもしれないと束の間の反省。

木漏れ日が差し込むベッドルームで
朝ゆっくり起きる。

二日酔いの朝のミネラルウォーターは命の恵み。
こんなに水が美味しかったとは・・・

仕事が無いのは嬉しい。
コーヒーをセットし金曜日から見てなかった郵便物
を取りに眠さ半分のまま10階エレベーターを待つ。

誰もいないエレベーターに一人乗り込んだ
次の瞬間恐るべき事態が発生した。


なんじゃこりゃ~!!!!



露天風呂かと思ったらうっかりサウナ部屋に入って
しまったかのインパクト!! スウェット!! 汗!!


一気にノンレム睡眠から目覚めへ直行!!
これは・・・そうか15階から下ってきたんだ。


老夫婦が休日の朝のウォーキングを楽しみ、トレーニング
ウェアのままで部屋に戻った後に違いない。
俺は何と心が狭い男なんだ!!



でも止まらずに1階まで降りてくれぇ・エレベーター




10、9、8・・・・




そんな事を考える暇もなく5階で停止。
な・なんと・・・よく見る感じのいいご婦人とお孫さんらしき方が
楽しそうに入ってくるなり俺の方をチラッと凝視、凍りつく空気・・・


違うよ勘違いだよ・ご婦人よぉ。そしてお孫さん。
でも俺は割かしハッキリ物事を言うタイプ。





私ではありませんので




キッパリ、そしてハッキリと!!




結局自分の身は自分で守るしかない。
近代社会にはたまに恐るべき魔物が住んでいるのだ。


                      【完】



クリスマスチキンを切ってみました。
クリスマスチキンを切ってみました。
今年の限定クリスマスチキンも相変わらずいい味してます♪

*今回のつぶやきは北方謙三調です。ご注意下さい。

鹿児島ぶらり旅
2005年 11月 27日 (日) 13:45 | 編集
鹿児島の観覧車
先日は休日で鹿児島に行ってきました。鹿児島の観覧車

西鹿児島駅前ビルが充実したショッピングモールになった
ので、宮崎の人はドライブを兼ねてよく鹿児島まで足を
運ぶようになりました。

結構ブランド物も入っているのでショッピング
には充分です。

半日かけてゆっくりと過ごす事ができました。



たぶん間違いないはず
2005年 11月 25日 (金) 13:45 | 編集
お疲れ様です。
コメントはさかもとクンでいっぱいですな。
挽茶物語ヨロシク!!

って事で怖いですねぇ・・・姉歯さん。
自宅のマンションの鉄筋大丈夫かいな。
とりあえず壁をコンコンと確認したけど。

ホントひどい事件です。
でもフッとよからぬ事を考えいる自分に気付きました。

絶対ダチョウクラブが研究しているはず!!

その結果は年末のものまねバトルまで待て!

美味しい提案
今週の美味しい提案生ハムとマッシュルームの鉄板焼。
メールマガジンは本日17:00頃の配信になります♪



copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

