日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あらき胸キュンさくらもち
2006年 01月 21日 (土) 15:29 | 編集
今日のおやつは・・・・

黒のもち米のプチさくらもちでした

黒のもち米のプチさくらもち


パッケージといい、サイズといい
かわいさ満点
かなり胸キュンです♪

本物の桜の葉が丁寧に巻かれていて
とってもキレイ
そんな職人技にも胸キュン♪♪

お味も
もちろん!!
か~な~りおいしかったです


サトコMGによれば、いま羽田空港では
再び黒ブームが熱いらしい・・・!!??
なんと!!
黒い東京ばななが新発売されてる
そうです

そんな羽田空港にも胸キュン♪♪♪
ぜひ!!
おみやげ観察をしにいきたいなッ





ZENZAI2006(代打あらき背番号0)
2006年 01月 11日 (水) 18:26 | 編集
正月の慌しさもやっと落ち着いたようです。
今からたまった仕事をしなければいけません・・・

今年は是非ブログに参加したい!!
というスタッフもスモーク・エースの日々を書いてもらおうと思ってます。

では荒木さんどうぞ・・・



ぜんざい
美味しいぜんざい


はじめまして。入社1年目の荒木です!!
今日は差し入れにぜんざいをいただきましたー♪


少し砂糖が多かったようで驚いているパートさんもいましたが、
私は甘いの大好きなので、とってもおいしくいただきました

ということで

今日は店長と一緒に
バレンタインデー
の商品撮影をしたのです近日公開なので、たのしみに
待っててくださいね


今日はこんな初めてブログデビューでしたが、
これからはもっとおもしろく立派に書いていきたいと思っていますので
どうぞよろしくおねがいします!!











カニカニカニ
2005年 11月 26日 (土) 20:40 | 編集
金沢の蟹1
金沢のずわい蟹1(調理前)

ひろのり夫婦のお土産蟹が大量に送られてきました。
石川県金沢のずわい蟹ちゃん。

はりきって行こう♪かに食べいこう♪

という歌とともに鍋にしました。
母さん・・。これが金沢の蟹です。

と南国の人が考える北国は全部KUNIE TANAKA
ふらの出身の友人が鬼のようにものまねされてたの
を思い出します。

金沢の蟹2
金沢の蟹(調理中♪)

いかなことかて(何ということだろう)うまい!!うますぎる!!!!
おつけ(お味噌汁)にしてもうまそう☆


また蟹味噌が最高で贅沢なずわい蟹パスタを
作ってみたいと思います。

いつか行ってみたいもんです





ちょっと遅れてボジョレ解禁
2005年 11月 24日 (木) 13:35 | 編集
ボジョレー2005

今年の初ボジョレ2005は3800円。
出来がかなり良いとの事で中堅所の価格帯
のワインをセレクトしました。

しかし、日本以外ボジョレ解禁!!
って騒いでいるアジア人いるのかね?

10年前そんな日本でも騒いでなかったような
気がするけど・・・


渋み、酸味がバランスよく、また、何ともいえない果実感がイイよね♪
・・・と田崎さん並に味わって飲みました。

確かに今年は美味しいですね。
まだ飲んでない方は是非!!




接客してふと思ふ
2005年 11月 23日 (水) 15:19 | 編集
大阪屋さん
宮崎の老舗酒屋大阪屋さんの新商品GOSSO
”ごちそうさん”が由来だそうです。(写真は社長さんです)

何だか慌しい日々が続きます。
物産展も今日が最終日。
せせり香草焼がよく売れますねぇ。

午前中接客をしていてものすごく嬉しくさせてくれるお客様に出会いました。
もちろん私共の製品を良く知って下さっているのですが、接客していてつい
ついサービスしてあげたくなる・・・金銭的にではなくてね。

そういう方は礼儀(お礼や丁寧な言葉遣い)はもちろん、
商品やスタッフまでも敬ってくれます。

丁寧な接客せんかい!!
とスタッフに言ってるのですが、良いお客になる訓練も
必要だなぁ・・・と思いました。そんな風にお店の人に思われたいものです。

クリスマスチキン北京ダック風
クリスマスチキン北京ダック風表面の皮の部分をパリパリに焼いて
召し上がってください。

みやざきぶらり味紀行II
2005年 11月 21日 (月) 10:46 | 編集
くるみ田楽
子供の頃好きだったくるみ田楽
なんとも変わらないデザインにホッとします。

タイガーウッズ優勝!!
先日まで行われていたダンロップフェニックストーナメントin 宮崎
は横尾要選手とのプレーオフで大いに盛り上がりました。

横尾要優勝したらしいよ。
という売り場に来たおじさんのデマに惑わされましたが全くのウソ。
タイガーの活躍を観戦された方は大満足だった事でしょう。

Qちゃんも良かったです。復活Vおめでとうございます!!
尊敬します。だってマラソンって絶対キツイもんね・・

クリスマスチキンロースト
クリスマスローストチキン
ちょっとローストするだけで食感が変わります。
クリスマスチキン絶賛予約受付中!!
うどんの地をたずねて
2005年 11月 12日 (土) 18:46 | 編集
親友が四国・香川県に出張中です。
讃岐うどん発祥の地で有名ですね。

学生時代香川県出身の先輩がいて、
学校の帰りの駄菓子代わりにうどんを食べた!!
と熱く語る程うどん文化は地域に密着しているらしい・・・


”香川で一番美味しいうどんを撮ってきて”
と頼んで写メールを送ってくれました。 Thanks☆


山田うどん
ぶっかけうどん発祥の地香川県山田うどん
山田うどん外観

山田うどん外観。地元では大変有名な店らしい。

奇遇な事にスモーク・エース社員の上米良くんも友人の結婚式で
香川県に行っているのです。

写真を撮ってくるように言ってあるので、その時はまた
プチ讃岐情報をご紹介します。






たまにはコーヒー以外もイイもんです☆6月17日
2005年 06月 17日 (金) 16:54 | 編集
先日東京中野区のカリスマ美容師カミムラ☆氏(宮崎出身)が
九州上陸とという事で平日に関わらず会いに行って来ました&
パーマあてられちゃいました(´~`;)

なにやら同期の美容師さんが鹿児島にお店をOPENするということ。

近くて遠い町鹿児島県(最近よく行くなぁ)は地理もあまり分からない為
お店に着くまで久々に思いっきり迷いました。

約束の時間に間に合いそうになかったので
『すみません・・・迷いました』

と素直に伝えると
『市電沿いをぐるっと回ると、福福という居酒屋さんが見えるんでその2階です。』
・・・とな。


ハァ・・・
その感覚分かるの鹿児島人だけでしょ!!

と心の中で叫びながら指示通りに市電沿いをぐるっと回ると
不思議と着いちゃいました!! スンマセン(-_-#)

カミムラ☆氏の洗練されたハサミさばきと軽快なトークについついリラックスさせて
頂きました。  あざぁ~っす!
今度は是非お伺いしますのでよろしく☆お願いします!

それから、滞在時間数時間でトンボ帰りしたのです。が、
その前にモーレツにお腹がすいてたので、鹿児島名物でも・・・と思い
お店を探すもさっぱり分からない。

結局、勘で入った居酒屋が大ハズレ。隣の男衆のデカイ愚痴話を
聞かされるはめに。

消化不良でドライブし、何とか夜12時までに家に着きました。
なんか久々にぐったり。

ソファーでまったりしていると先日ハワイ土産で頂いた
ゴディバのココアが目に飛び込んできました。

コーヒー党の私ですが珍しく牛乳を温めホットココアを
飲んでみました。ゲッ。めちゃくちゃうまい!!!
cocoa_1.jpg

これはココアの域を超えてますな。
ホント感動のお土産ってあるもんなんですね。Thanksです☆
これはチョコレートあげるより喜ばれるかもしれない。イイネ・イイネと疲れ吹っ飛びました♪

img04915496.jpg

今週の美味しい提案デス。納豆パスタデス
亀の手と言われましても  5月11日
2005年 05月 11日 (水) 10:54 | 編集
先日久々に宮崎の味を堪能してきました!!
県外の方は必ず感激してくれるというありがたいお店。

宮崎の新鮮な魚や野菜を手際良くこなして行く
ご主人にはいつも憧れの眼差しなんです。

もちろん一同大満足だったのですが、
最後に頂いたのが亀の手!!!!!

カ・メ・ノ・テ。

kame.jpg

どうやらコレは貝類に属すらしいですねぇ。
でもどう見ても亀さんの手・・・

最初は本物だと騙されて食べるまでにかなりの
時間を要した訳ですよ(´~`;)

食べ方は手の部分を持ち引き抜くのです。
するとチョコッと身が顔を出すのです。
そこを歯でカリッ・ニュ~と食べる。分かる!?

ご主人が朝方に海の岩場から取ってきたらしく、
うっ、美味い!!って事は無いんだけど、気が
付いたら2つ目を食べている感じ。癖になる味な訳ですよ。

塩も入れずにそのままお湯で茹でるだけで
頂けるとはビックリです。

カニとエビが合体した宮崎のうちわエビ
を見た時くらいビックリです。

早速今日の朝みんなに聞いてみると、地元の
人でもあまり知らない珍味でした。

是非”亀の手って結構いけるよね”という
フレーズをココゾという時に使ってみませんか?
カメンテと言えばもう上級者です!!




照葉樹林って 4月26日
2005年 04月 26日 (火) 13:11 | 編集
宮崎で飲んだ照葉樹林が忘れられないニャ-

しばらく連絡のなかった名古屋の友人からの電話。
ニャーというのは大げさでスミマセン・・・でも
名古屋の人は僕の中でこんな印象なんです(´~`;)

ところで、照葉樹林って何!?

簡単に言うと、お茶と烏龍茶で割ったカクテル☆
日中友好のような優しい飲み物なんです!!!???

困った事にこの名古屋の方はすっかり照葉樹林が
宮崎のカクテルだと思っているらしく、名古屋地区で
ナカナカ出会う事が出来ないと嘆いていました。

あると思うけどホントですか?????

名古屋の焼き鳥屋さんで”通”なお客さん
はスズメを注文するって本当ですか?????


万博開催中につき、何かと注目度が高い街・NAGOYA
なんだかんだ言ってもマンモス見たいっす☆

20050426130214.jpg

れしぴ
ホワイトラム30ml、
グリーンティリキュール30ml、
ウーロン茶適量

氷を入れて回すだけ・・・らしいので
是非、家で作ってみてね☆
copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

