日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
照葉樹林って 4月26日
2005年 04月 26日 (火) 13:11 | 編集
宮崎で飲んだ照葉樹林が忘れられないニャ-

しばらく連絡のなかった名古屋の友人からの電話。
ニャーというのは大げさでスミマセン・・・でも
名古屋の人は僕の中でこんな印象なんです(´~`;)

ところで、照葉樹林って何!?

簡単に言うと、お茶と烏龍茶で割ったカクテル☆
日中友好のような優しい飲み物なんです!!!???

困った事にこの名古屋の方はすっかり照葉樹林が
宮崎のカクテルだと思っているらしく、名古屋地区で
ナカナカ出会う事が出来ないと嘆いていました。

あると思うけどホントですか?????

名古屋の焼き鳥屋さんで”通”なお客さん
はスズメを注文するって本当ですか?????


万博開催中につき、何かと注目度が高い街・NAGOYA
なんだかんだ言ってもマンモス見たいっす☆

20050426130214.jpg

れしぴ
ホワイトラム30ml、
グリーンティリキュール30ml、
ウーロン茶適量

氷を入れて回すだけ・・・らしいので
是非、家で作ってみてね☆
CSUF化計画 4月20日
2005年 04月 20日 (水) 13:38 | 編集
fullerton.jpg

先日ロスから友人が帰国しました。頼んでおいたCSUFロゴT
を大量入荷してきてくれました!!

CSUF(カリフォルニア州立大学フラトン校)は私の母校で、ロゴTは
キャンパス内のBook Storeでしか手に入れることが出来ないというレア・アイテム!!


           しかし・・・


知名度低いんです・・・(T^T)くぅぅ~
先輩がケビンコスナ―なんですけどぉ!!!!


ということで地道に普及活動をすることになった
訳であります。


”こんなのアメリカ人しか着ないでしょ”…


と数ある種類の中から日本人好みのT-シャツのみをセレクト
させて頂きました!!

いきなり首都圏を攻めるより、カリフォルニアにそっくりな
宮崎県からゆっくりと火をつけて行こうと思っています。

何か最近あのロゴ見るよね

というおしゃれキッズの声がたまたま聞こえてくるくらい
のブームになれば・・・と夢みているのであります。

とにもかくにも現地調達なので次回入荷は9月の予定です。
普及活動に協力して頂ける方ご一報下さいませ!!

とにもかくにも麻美ちゃんThanksネ☆

t-shirts.jpg

ロコガールに人気のチビT
果報は寝て待て 4月15日
2005年 04月 15日 (金) 17:54 | 編集
ずっと欲しかったジムキャリーの”マスク”
DVD お昼ごはんをコンビ二に買いに行っ
たら、なんと1500円で大特価!!


迷わず購入しました♪


今までは正規版(?)が6800円もしたので何だか
得した気分です。
当時、落ち込んだ時にこの映画よくみたなぁ・・・


キャメロンディアスの美しさにびっくりし、
ジムキャリーの踊りに感動し・・・


でも一番はマイロ!! 
あの映画以降ジャックラッセルテリアに釘付けです。
短い毛が気持ちよさそうでイイ★


マスク2が出来たそうですが、キャストが変わる
みたいで残念です。ジムキャリーも大スターに
なっちゃったし・・


そんなわけで今夜が楽しみです
これがジャックラッセルテリア(マイロ犬)
↓↓
14dd2c1dfe98dc95bd6860a88b7b9c26.jpg

春ですね♪ 2005年4月8日(金)
2005年 04月 08日 (金) 13:34 | 編集
暑い!! 
宮崎を抜くと夏になってしまうので気をつけなければ・・・
桜満開に付きはやく花見がしたいけど(ーー;)

今週の美味しい提案も菜の花を使って春を満喫☆
是非チェックしてみて下さい(メルマガ明日送信します!)
blog.jpg



ところでところで・・・


最近妙に目に付くマカロン。
ビジュアル的にも素敵です☆


メレンゲで作る「フランス版もなか」のような
スイーツで、表面を綺麗に焼き上げるにはかなり
の腕がいるそうな。

味は”ん~フランスもなか!!”なんですが
色とりどりで見ているだけで幸せになります。

最近は春色に衣替えしているので
時間があったらデパチカへ行こう!!



20050408133911.jpg

copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

