日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鹿児島ぶらり旅 5月31日
2005年 05月 31日 (火) 14:25 | 編集
今日で5月も終わってしまいます。って思ったら目眩いかと思うくら
いにゆれた震度4の地震。ホントびっくりしました。

くわばらくわばら・・・

ところで先日鹿児島まで行って来ました。
車で2時間くらいなんだけどナカナカ行く機会がないんですよね。
GWの疲れを癒すべく今回はじっくりと満喫するぞ!って事で”いざ薩摩へ”

今回の一番の目的はTEI TOWAのツアーイベント観戦♪
FPMとコラボした訳で準備良すぎのチケットぴあで購入したくらい
楽しみにしていたわけです。色々感じた事はありましたが楽しかったです。
200505282351000.jpg

やっぱり音楽はいいねぇ~♪って事でしみじみとビジネスホテル宿泊。

翌日は休みだったので、朝ゆっくり起きようとしたのですがチェックインは朝の10時。
12時近くまでチェックアウト伸ばしていいですか?という自分勝手を言いたくなり
ましたが、今回は慣れない土地なのでやめときました。

どこ行くかねぇ・・・とりあえずコーヒー飲みたいねぇスタバの!
という事でアミュプラザ(西鹿児島駅前ビル)へ行ってみることに・・・

やっぱり好きですスターバックスコーヒー。
今まで座る機会のなかったラウンジソファーで優雅な日曜の朝。

色々なショップをぶらりとしながら大好きな地下の食料品コーナーへ。
話題!?らしい佐世保バーガー食べようとしたのですが、20分待ちと寝起きに付き断念!!

一緒に行ったワイルドガイさかもと君の住む宮崎は都城(みやこんじょ)
を案内してもらう事に。ちょうど宮崎と鹿児島の中間地点なんです。

200505291441000.jpg

湧山(ゆうざん)というこだわりコーヒー店でのランチに連れて行ってくれました。
新しくOPENしたそうですが、次から次へとお客さんが入ってきてマスター他2名
のスタッフは休む暇が無い・・・

たまたまカウンターに座って仕事ぶりを拝見したのですが、人気の秘密は
マスターさんやスタッフの一生懸命さ!! ついつい次から次へと注文が入るワッフルを
考えもなしに頼んじゃいました!! 男2人で気持ち悪くも分け合う紳士ぶりにマスター苦笑。

でもでもまた必ず行きますのでマスターよろしくです。
貴重な勉強をさせて頂いたようでした。

今は し~らな~い まぁ~ち~を 歩いてみ~た~ぁい~♪
というさだまさしの歌が聞こえてきそうな心境です。

とにもかくにも充実した小旅行なのでありました。



愛・地球博紀行 5月25日
2005年 05月 25日 (水) 16:58 | 編集
20050525162912.jpg

愛地球博行って来ました!!
写真は人気ナンバーワンのトヨタ館と日立館
午前9時開演後わずか15分でSold Out!

マンモスをしのぐ人気ぶりはさすがです。
できれば2足歩行ロボット見たかった~。

しょうがないので、混んでないオセアニア地域(ラオス・カンボジア・・・)
等のブースを見て回り、お土産を買って終了。
やっぱ向こうから微笑みかけてくるブースは人気ありませんわ(-_-#)

今回の旅行は宮崎空港さん主催のツアーだったのですが、
一番印象に残ったのはやはり飛騨高山!!
昔ながらの街並みがとても新鮮で祭りの時期にまた行きたい♪

そうそう・・・初日のウェルカムパーティーたるものが高山の
ホテルで行われたのですが、皆さんよく飲むは飲むは・・・

途中でお酒のミニボトルがシャンパンのようにデッカク
なってましたから ̄3 ̄)~♪トゥットゥル~


どうやらお店の人が近くの酒屋さんまで買いに行ってくれたそうです。恐るべし。

へ~っと思ったのは”焼酎に何入れます?”と聞かれた事。
後日分かったのですが”梅やレモンなどの柑橘系入れますか?”という意味だそうです。

そういう感覚九州人にはないんですよね。思いっきりとなりの社長さんが
そんなのお湯に決まってるでしょう!!!!
と言い切っていました。
黙ってて良かったとしみじみ思うバスの中。

それから世界遺産白川郷、セントレア空港などを見学し
充実の3日間は過ぎてい行ったのです。

20050525171346.jpg

世界遺産・白川郷の合掌造り・・日本昔話しみたいでした。
続々とレッサーパンダ立つ 5月24日
2005年 05月 24日 (火) 16:57 | 編集
風太が立った!!
今一番人気のレッサーパンダ。

いつぞやのレッサーパンダ男で私的に
マイナスイメージだったのですが・・・

人生いつチャンスがあるか分からんものです。

と思ったら全国から続々と”うちの子も立てる”
との情報殺到!!!

直立するラッコ・・
仰向けになって貝を割るのが売りだったんですけど(-_-#)

直立するワニ・・
どう見ても浮いてるだけなんですけど(-_-#)

最初のインパクトが強すぎて後続が立っても
イマイチ話題になりませんね。

やっぱバクテンですかね(´~`;)


やっぱ動物の話題は毎年尽きません。
タマちゃんは今何処・・・!?


ところで来月の第3日曜日は父の日ですよ♪
母の日のイメージと比べると地味な父の日
ですが・・・絶対喜ぶと思いますよ!!

我が社も父の日セット作りました。
袋から開けてそのまま食べたい!!
料理するのは嫌だ!!

というお店にいらっしゃるお父様のご意見に沿える様
に食べやすくしたギフトです。(通称だれやみセット)


焼酎もプレゼントしちゃいます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20050524162515.jpg

亀の手と言われましても  5月11日
2005年 05月 11日 (水) 10:54 | 編集
先日久々に宮崎の味を堪能してきました!!
県外の方は必ず感激してくれるというありがたいお店。

宮崎の新鮮な魚や野菜を手際良くこなして行く
ご主人にはいつも憧れの眼差しなんです。

もちろん一同大満足だったのですが、
最後に頂いたのが亀の手!!!!!

カ・メ・ノ・テ。

kame.jpg

どうやらコレは貝類に属すらしいですねぇ。
でもどう見ても亀さんの手・・・

最初は本物だと騙されて食べるまでにかなりの
時間を要した訳ですよ(´~`;)

食べ方は手の部分を持ち引き抜くのです。
するとチョコッと身が顔を出すのです。
そこを歯でカリッ・ニュ~と食べる。分かる!?

ご主人が朝方に海の岩場から取ってきたらしく、
うっ、美味い!!って事は無いんだけど、気が
付いたら2つ目を食べている感じ。癖になる味な訳ですよ。

塩も入れずにそのままお湯で茹でるだけで
頂けるとはビックリです。

カニとエビが合体した宮崎のうちわエビ
を見た時くらいビックリです。

早速今日の朝みんなに聞いてみると、地元の
人でもあまり知らない珍味でした。

是非”亀の手って結構いけるよね”という
フレーズをココゾという時に使ってみませんか?
カメンテと言えばもう上級者です!!




GW真っ只中なのですが 5月6日
2005年 05月 06日 (金) 17:01 | 編集
今年の長期連休はあなどれません。
いつが一体ピークなのでしょうか?

意外と金曜日休みの長期休暇を取って
いる方が多いみたいです。

そんな中、先日オープンした今流行り(!?)の
道の駅が堀切峠(宮崎の絶景ポイント)に出来たので
ちょっとのぞいて見ました。

ちょいと昔は新婚旅行のお決まりスポットだったのですよ。
やっぱりいい景色だ(^▽^*)

個人的にも大好きな場所なので
この場所でお店やりた~い
というくらい魅力的な立地条件。

私ごときが言うのもなんですが、お店はちょっと残念な結果・・・
もうちょっとお洒落スポットにならんもんですか・・・
スタバ出来たら毎日行きます

でもここのソフトクリームのファンは意外と多し。
南国ムードを最高に味わえます(^▽≦)
20050506164344.jpg

やっぱり昔ながらの味が一番!?なのでしょうか・・・
しかしソフトクリームなめながらの帰り道混みすぎ!!!!!!

いつもの3倍強の時間をかけ、会社に戻りました。
そうね、ゴールデンウィーク真っ只中だもんね☆

その後は、5月8日の母の日パエリアギフト用に
パエリアを大鍋5皿分焼き上げました!!
20050506165711.jpg
   ↑
ホヤホヤ画像

今回はひじょう~によい出来栄えで絶品☆
ソフトクリームには負けませんよぉ!!


黄金週間突入 5月1日
2005年 05月 02日 (月) 10:43 | 編集
早いもので今日から5月に突入しました。
我が県はすでに30℃を越えるという暑さ!!
向かいのシベリアンハスキーもゼーゼー言ってます。

しかし冷たい目をしてるなぁ・・・

そんなこんなで、正月以来の混雑が予測される
この長期連休の結果は如何に!?

ところで夏場に向けてのビール戦争が目だってきました。
今一番旬なその他の雑酒ビール!!

大ヒット商品サッポロドラフトワンは麦じゃぁなくてエンドウ豆
で出来てるって???ビールなの???

何より発泡酒からさらに進化を遂げてるビール業界に尊敬
の念ですね。

先週ビールのつまみにどうかと思って作った
スモークチーズと雑穀のサラダ
今週の美味しい提案PT71にアップしました♪

img03858274.jpg

体がキレイになるので是非お試しアレ♪
copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

