日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オラ!コモエスタス☆ 6月23日
2005年 06月 23日 (木) 11:43 | 編集
妹達がスペイン・ポルトガルの旅から帰国しました。
私も念願のスペインデビューを昨年3月に果たし、
すっかり魅力にとりつかれている一人なんです☆
20050622174547.jpg

これはポルトガルの幸運の鶏らしく、走れメロス的なエピソードにより
今も重宝されているようです。かわいいでしょう 

北周りの巡礼の旅だったようで世界遺産の教会を
何ケ所も巡り、否が応でも清められたとの事です。アーメン。

その模様は近日中にHPで報告予定ですので
お楽しみに♪

スペインの魅力は何と言っても食!!
本場のハモンイベリコを始め、本当においしい
食材に恵まれています。

それに人がとってもアッタカいんです。
ご年配の笑顔がとっても素敵☆ いつか隙を見て行ってやる!

それと不二家の皆さん。ニセペコ発見しました!!
しかもひまわりの種って(-_-#)
20050622174555.jpg


たまにはコーヒー以外もイイもんです☆6月17日
2005年 06月 17日 (金) 16:54 | 編集
先日東京中野区のカリスマ美容師カミムラ☆氏(宮崎出身)が
九州上陸とという事で平日に関わらず会いに行って来ました&
パーマあてられちゃいました(´~`;)

なにやら同期の美容師さんが鹿児島にお店をOPENするということ。

近くて遠い町鹿児島県(最近よく行くなぁ)は地理もあまり分からない為
お店に着くまで久々に思いっきり迷いました。

約束の時間に間に合いそうになかったので
『すみません・・・迷いました』

と素直に伝えると
『市電沿いをぐるっと回ると、福福という居酒屋さんが見えるんでその2階です。』
・・・とな。


ハァ・・・
その感覚分かるの鹿児島人だけでしょ!!

と心の中で叫びながら指示通りに市電沿いをぐるっと回ると
不思議と着いちゃいました!! スンマセン(-_-#)

カミムラ☆氏の洗練されたハサミさばきと軽快なトークについついリラックスさせて
頂きました。  あざぁ~っす!
今度は是非お伺いしますのでよろしく☆お願いします!

それから、滞在時間数時間でトンボ帰りしたのです。が、
その前にモーレツにお腹がすいてたので、鹿児島名物でも・・・と思い
お店を探すもさっぱり分からない。

結局、勘で入った居酒屋が大ハズレ。隣の男衆のデカイ愚痴話を
聞かされるはめに。

消化不良でドライブし、何とか夜12時までに家に着きました。
なんか久々にぐったり。

ソファーでまったりしていると先日ハワイ土産で頂いた
ゴディバのココアが目に飛び込んできました。

コーヒー党の私ですが珍しく牛乳を温めホットココアを
飲んでみました。ゲッ。めちゃくちゃうまい!!!
cocoa_1.jpg

これはココアの域を超えてますな。
ホント感動のお土産ってあるもんなんですね。Thanksです☆
これはチョコレートあげるより喜ばれるかもしれない。イイネ・イイネと疲れ吹っ飛びました♪

img04915496.jpg

今週の美味しい提案デス。納豆パスタデス
西麻布より 6月10日
2005年 06月 10日 (金) 16:48 | 編集
ここんとこ、県外の飲食店さんからのお問い合わせが多いんです。
写真は西麻布にある73というお店で私達の商品が味わえます。

ソフトベーコンやガーリックフランク、スモークチーズ
を使用して頂いているのですが”宮崎産の厚切りベーコン”
が大変好評という事☆

かなりおしゃれな雰囲気みたいで一度行ってみたいですね♪
麻美ちゃん是非レポートお願いします 
image3.jpg
東京都港区西麻布2-12-5
ミスティ西麻布 4F&5F
Phone: 03-3406-8673

そういえば、日経流通新聞に今最も売れてる商品ランキング掲載してた
んですが、ナカナカ納得や意外な発見がありました。例えば

飲料部門1位:アクエリアス・アクティブダイエット(水野美紀さんのアレね)
お菓子部門1位:キットカットヨーグルト味(意外じゃないですか?オレ大好き)

じゃあアイスクリーム部門1位は何だと思います?

さすが人気あるんだ爽(ロッテ)・・・です。
あの食感の商品開発力には驚きましたものね。

得た知識は使うべし・・・って事で色々な人にアイスクリーム
の事聞いてみちゃいました。

新入社員(10代、20代前半)・・・2,3回でやはり爽の名前が出てきました。
売り場スタッフ(30代)・・・雪見だいふく、PINOが出てきました。
会社の主婦の方々(40代)・・・モナ王、あずきバーが出てきました。


その時事務員(40代)が横から力強く
ガリガリく~ん

ってそんな訳ないでしょう・・・
しかし恐るべしですな。



img04718364ddd12.jpg

今週の美味しい提案画像です☆
パストラミのスライスでフォカッチャサンド
作ってみました・・・

表彰状頂きました。 6月6日
2005年 06月 06日 (月) 17:41 | 編集
先日はあいくるしい友、大ちゃんが突然の帰郷という衝撃のニュース&送別会が
急遽開催されるとの連絡がありました。

やっぱり大人になって出会った人々が離れてしまうのは寂しいです。
送別会に行くと20人くらい集まっていました。ちょっとした宴会です。

食べ放題・飲み放題2000円と恐るべき安さだったのですが、ビールを注文するなり
料理が続々と出てくるは出てくるは・・・揚げ物オンパレードです(´~`;)

でもあれだけ飲んで食べて採算合うんでしょうか?
ちょっと不思議

そうそう・・・私のブログを見てくれている方がいて更新をコマメにとの指摘がありました。
と、いうことでがんばりますのでコメント宜しくです。とくちん!

二次会は男達のみの熱いトークにしばし時を忘れて
しまい明日仕事だから・・・と思いながらも30分、1時間・・・

その割には7時半にシャキンと目が覚めてさわやかな月曜日を迎える事
が出来てラッキーです。

ところで、本日ののビッグイベントは我が社が食品衛生優良施設賞受賞!!
先程表彰式から戻ってきました。

食に携わる私達としては本当に嬉しい限りです。
これからも衛生に気をつけて精進いたします!!

”そういえば大人になって表彰される事ってあんまりないよなぁ”
”めったに褒めてもらえないよなぁ”

やっぱり褒めてもらうのは嬉しいのでがんばろ~っと♪
20050607130058.jpg

頂いた賞状です。
copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

