日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロスおおざっぱ紀行II  10月14日
2005年 10月 14日 (金) 11:55 | 編集
シャムー
シャチ(シャムー)の上に立つ彼女の勇姿・・・
だったら尊敬するのだが。

これは有名なサンディエゴシーワールドの一コマ。

昔はあまり水族館に興味なかったのですが、今回
一日入り浸り。何回もアザラシとシーライオン見ました♪

僕が一番好きな街、そして住みたかった街サンディエゴ☆
メキシコに近いのでヒスパニックの文化漂ってます。

海が青い、街が綺麗、物価もロスに比べると安い。
ただ仕事があまりないんで生活するのは大変らしい。

今回素敵なミッションビーチ沿いのホテルに泊まりました。
リゾートホテルらしくカウンターでワインのサービス。

ホテルのテラスからワインを飲みながら夕日を
眺め、ふと上をみると


み~んな同じ様に夕日眺めてるしっ!!!


無性に恥ずかしくなり即終了。
慣れないことはするもんじゃねぇ。


sd
ミッションビーチから見えるラホヤ岬。

スポンサーサイト
ロスおおざっぱ紀行I 10月6日
2005年 10月 06日 (木) 11:21 | 編集
fat

ロスから戻ってまいりました!!しかも新婚旅行から・・・
今回はせっかくなんで学生時代を過ごした土地を回りました。

本場のハンバーガ-が食べたい!!
と典型的な日本人妻の発言に一押しの”FAT BURGER"を。

肥満大国アメリカを逆手に取ったかの開き直った
ネーミング。店舗数も少ないので味は太鼓判です。
もちろん口に入りきれないくらいに大きい。

ところで、メルマガで”レンタカーにナビが
付いてて嬉しい!!”とはしゃいでいた私ですが

これがBIGミステイク。

アメリカは片側斜線7-9レーンくらいあるんですよ。
次の出口を右折
って機械的にナビされても左寄りレーンを走っていたら7レーン
抜きは至難の業になります。

これには参りました。
何とかホテルに着いて基本に戻り地図でチェック。
これが一番良いです☆

やはり文明の利器も程々にしないと痛い目に遭う事
を改めて実感。絶対ナビはやめときましょうネ。

car


とにかくアメリカ人は後ろから指示器なしで突っ込んできます。
まさに全て自己責任。写真右の車は横がベローんとなってます。
FWを走るだけで貧富の差を感じる国・アメリカです



copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。