日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
文藝春秋新春号に紹介されました
2005年 12月 24日 (土) 11:02 | 編集
メリークリスマス♪
現在仕事中なので何かクリスマス気分はまだ。

午後からラストクリスマスを聞きながら強引に
クリスマス気分を自己演出していこうと思います。

先日までの発送パニックが一だんらくしました。
戦場のような会社内は殺気立っており、ギフト包装中の
女性スタッフには近寄らない努力をしていた次第です。

そんな中突然文藝春秋さんから書物が届きました。
なぜ・・・と思って読んでみると

作家・文化人102人が薦める日本全国取寄せ銘品250選
という企画があり、あの甘糟りりこ氏が弊社の炭火焼を
オススメしてくれているではありませんか!!

甘糟りりこ

(紹介分よりP.288)
宮崎・鶏炭火焼(220G,1050円)
鶏の旨みが直に凝縮されてる。しっかりした感触も魅力。
ビール、日本酒、ワイン・・・どんなお酒にも合う。

宮崎空港店で購入頂いたのでしょうか?
楽天でお取り寄せ頂いたのでしょうか?
短い紹介文でしたが、作り手としては嬉しいコメントです。
自社製品はこんな喜びがあるから好きです。

オール讀物
オール讀物2006年1月号 (12月21日発売 )
作家・文化人102人が薦める日本全国取寄せ銘品250選

と言っても雪には勝てず
2005年 12月 22日 (木) 11:29 | 編集
宮崎の雪模様I
宮崎の雪模様I これは県民にとって大事件。
雪国の人達には鼻で笑われそうですが、みんなびびってます。



宮崎の雪模様I
宮崎の雪模様II
思わず近所の川原でワンショット。寒いのなんの。雪国には住めません。
宮崎⇒ロス⇒宮崎・・・
と暖かい所ばかりですので・・・

そうそう・・・先日テレビ東京さんから電話がありました。
TVチャンピオンへの出演依頼!!

ハム・ソーセージ日本一決定戦に出場して欲しいとの事。
(さすがマニアック!!)
丁重にお断りしましたが、びっくりしました。


忙しさピークその1
2005年 12月 21日 (水) 12:19 | 編集
すみません。ブログUPする時間がありません。
クリスマスチキンの出荷に追われています!!
いろいろ書きたいことあるんで近いうちに・・・
いよいよクリスマス近くなってきました♪
2005年 12月 12日 (月) 10:33 | 編集
本日出荷分クリスマスチキン
本日出荷分Xmasチキン朝から出荷の準備に追われそう・・・
寒くなって楽天市場からの注文も多くなってきました。検討中
の方々は急いでくださいね♪

テレビ番組もやっとクリスマス特集!!とか見かけるようになって
気分も盛りあがってきたのでは?

先日は宮崎の海を走る太平洋マラソンが行われ、全国から
ランナーの方々が集結しました。

空港店舗も16:00過ぎぐらいから戦いを終えた選手の方々が
サロンパスの香りをプンプンさせながら来店されました。

知り合いの方もハマッているようで、
来年はホノルル!!と大きな目標を立てたようです。

マラソンで完走した人は本当に尊敬します。
だってあのスポーツは確実にキツイですから。







みやざきの海
2005年 12月 09日 (金) 11:30 | 編集
晴れた日の日南海岸
晴れた日の日南海岸
晴れた日は海の青さがとても綺麗で足を運んでしまいます。
宮崎で一番いい景色。ここにスタバできれば最高!!せめてドトールでも・・・

慌しい中先日も忘年会にお誘い頂き行ってきました。
今年は回数が多いです・・・

ゴルフコンペの打ち上げも兼ねていたようなので、打ち上げ
オンリーの私にはちと肩身が狭くできるだけゴルフ以外の
話題にもちこもうと必死でした。

忘年会も去年に比べると元気が良い感じがします。
ゆるやかに景気は回復しているのでしょうか?


本日公開の美味しい提案レシピ。
カナッペを作ってみました。


簡単、美味しい、クリスマス気分満載。
オリーブとスモークチーズのピンチョス
と合わせてシャンパンと共にお召し上がれ♪

今週の美味しい提案
今週の美味しい提案「クリスマスチキンのカナッペ」




器で味もかわる
2005年 12月 08日 (木) 13:21 | 編集
桜の焼酎グラス
先日工房祭で購入した桜の焼酎グラス
宮崎の焼酎お湯割専用に買いました♪

やっぱり器変われば味も変わるもんです。
いつもより美味しく感じました。

クリスマスの発送も徐々に忙しくなってきました。
今週末は第一のピークになりそうです。

今年のクリスマスチキンセットはBセットが好評で
Aに追いつけ追い越せの勢いです。

今週の美味しい提案のオードブル撮影先ほど終わりました。
パーティーアイテムに最高☆あらためてやっぱり美味い。

明日のメルマガに詳細掲載しますのでお楽しみに。

クリスマスチキンオードブル
色々なクリスマスチキンオードブルクリームチーズを使ったカナッペ中心に
作りました。スモークチーズとオリーブもいい相性。
フランスパンではなくコパンを使いました♪




≫ "器で味もかわる" の続きを読む...
まゆみ的風景
2005年 12月 07日 (水) 11:40 | 編集
恋人よ♪そばにいて~♪
恋人よ♪そばにいて~♪宮崎県立芸術劇場PT2

寒くなってきたけど関東から上の方々に比べればなんて事ない
かもしれません。

冬景色に出会って必ず頭に流れてくるのが五輪 真弓【恋人よ】
その感情にはなぜか素直で秋の終わりから冬の始まりのせつない気分
に浸ってしまいます。

そんなまゆみの唄が流れてきたので
今年は画像に収めました。

こうして見てみるとせつなさよりも健康的な感じが
しないでもないですが・・・

昨日は取引先のパーティーに出席してきました。
誰が呼んだか余興に2レゲエダンサー&1DJ

団塊の世代より上の方々には意味不明。
若い子がいないのに盛り上がるはずもない。

余興の後レゲエ3人組が隅でバイキングを
食べる姿にちょっとまゆみが流れました。

なにかと慌しい日々
2005年 12月 06日 (火) 14:31 | 編集
県立芸術劇場のライト
県立劇場のライトデザイン展にいきました。
気が付いたら高校生以来足を運びませんでした。


昨日はかなり寒く関東方面は雪の為に欠航が相次ぐ。
宮崎人はさっそくマフラーをする始末。

毎年の事ながら、忙しい日々です。
クリスマスチキンの発送も始まり考える事がたくさん。

風邪引いている場合じゃありません。
みんなテンション高くなってきてます。


福袋2006
福袋2006本日予約開始しました。大と小の2種類です。
年初めの福袋は色々な商品を入れて豪華にしようと思います。
1月4日からの発送となります。
工房探訪
2005年 12月 05日 (月) 14:04 | 編集
立山氏工房にて
立山周平氏工房にて正面にそびえるオブジェ

幼少からお世話になっている陶芸家立山周平氏
の工房におじゃましました。

宮崎市内から約20-30分程の山奥に工房があります。
立山さんの作品は桜をモチーフにしていてとても素敵です。
お客様用のお皿やお湯のみを選びました。

しかし、いきなり冬模様になって寒いこと寒いこと・・・
かすかに雪が降ったくらいです。

工房までの道のりは一面の紅葉。
思わず車を止めて眺めました。

この環境の中で日々作品と向かい合っているんだなぁ
と考えながら豊かな休日は過ぎていきました。





パーティー用パエリア
2005年 12月 03日 (土) 16:02 | 編集
昨夜ジュエリーショップのパーティーにパエリアを使いたい!!
ということで先日20人分をお届けしました。

パエリア
出来立てのパエリアとってもとっても美味いです。一鍋1万円なり♪

今晩招待されているので、追加分と写真を撮ってこよう
と思いますのでお楽しみに!





NIKONと共に
2005年 12月 02日 (金) 11:13 | 編集
日南海岸の花
日南海岸の花

あまりに天気が良かったのでカメラを片手に一番宮崎県
で美しい場所日南海岸まで行きました。


会社から20分程で行けるので、ストレスが限界に来た時
によく行ってました。今はないですけど・・・

写真の花は何の花?という事をみんなで話したのですが
やっぱりハイビスカスの莟のようです。

今から咲くんだ。
南国恐るべしです。

手探りで撮っている一眼レフのカメラですが
夕方に商品撮影してPHOTO SHOPでみたらびっくり。


美味しそう♪


コンパクトカメラとの違いに愕然としました。
これからHPの画像もパワーアップ間違いなしです。


クリスマスチキンと柿とカブで「冬マリネ」
クリスマスチキンと柿とカブで「冬マリネ」
今週の美味しい提案(本日18:00メルマガ配信予定分)です。

コンパクトカメラとの余りの違いにみんなで驚きました。
これだけ違うと商品撮影にも気合が入りそうです。
画像もデッカクなります。
祝☆ブログ月間達成♪
2005年 12月 01日 (木) 11:47 | 編集
更新の難しいカレンダー
ラスベガスのPARISで買ってきた更新の難しいカレンダー
我が家のトイレのおしゃれさを演出しているのですが・・・

月・日・曜日すべて手動。まわすときにローラーのガリガリ
が痛いという事もあって11月4日で止まっております。


しかししかし・・・ブログ月間と自分にプレッシャーをかけ
ながら11月は毎日更新達成しました!!

その間に結構手際も良くなり楽しかったんで
ほぼ毎日更新を続けます!!

今日から12月。
今年もあと1ヶ月。

忙しくなるけど頑張っていきますよぉ♪


通な味いかすみスモーク
通な味いかすみスモーク。
完成度がかなり高い製品。ここに来て
なぜか連日売れてます。なぜ?

copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

