日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
愛・地球博紀行 5月25日
2005年 05月 25日 (水) 16:58 | 編集
20050525162912.jpg

愛地球博行って来ました!!
写真は人気ナンバーワンのトヨタ館と日立館
午前9時開演後わずか15分でSold Out!

マンモスをしのぐ人気ぶりはさすがです。
できれば2足歩行ロボット見たかった~。

しょうがないので、混んでないオセアニア地域(ラオス・カンボジア・・・)
等のブースを見て回り、お土産を買って終了。
やっぱ向こうから微笑みかけてくるブースは人気ありませんわ(-_-#)

今回の旅行は宮崎空港さん主催のツアーだったのですが、
一番印象に残ったのはやはり飛騨高山!!
昔ながらの街並みがとても新鮮で祭りの時期にまた行きたい♪

そうそう・・・初日のウェルカムパーティーたるものが高山の
ホテルで行われたのですが、皆さんよく飲むは飲むは・・・

途中でお酒のミニボトルがシャンパンのようにデッカク
なってましたから ̄3 ̄)~♪トゥットゥル~


どうやらお店の人が近くの酒屋さんまで買いに行ってくれたそうです。恐るべし。

へ~っと思ったのは”焼酎に何入れます?”と聞かれた事。
後日分かったのですが”梅やレモンなどの柑橘系入れますか?”という意味だそうです。

そういう感覚九州人にはないんですよね。思いっきりとなりの社長さんが
そんなのお湯に決まってるでしょう!!!!
と言い切っていました。
黙ってて良かったとしみじみ思うバスの中。

それから世界遺産白川郷、セントレア空港などを見学し
充実の3日間は過ぎてい行ったのです。

20050525171346.jpg

世界遺産・白川郷の合掌造り・・日本昔話しみたいでした。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

