日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
たまにはコーヒー以外もイイもんです☆6月17日
2005年 06月 17日 (金) 16:54 | 編集
先日東京中野区のカリスマ美容師カミムラ☆氏(宮崎出身)が
九州上陸とという事で平日に関わらず会いに行って来ました&
パーマあてられちゃいました(´~`;)

なにやら同期の美容師さんが鹿児島にお店をOPENするということ。

近くて遠い町鹿児島県(最近よく行くなぁ)は地理もあまり分からない為
お店に着くまで久々に思いっきり迷いました。

約束の時間に間に合いそうになかったので
『すみません・・・迷いました』

と素直に伝えると
『市電沿いをぐるっと回ると、福福という居酒屋さんが見えるんでその2階です。』
・・・とな。


ハァ・・・
その感覚分かるの鹿児島人だけでしょ!!

と心の中で叫びながら指示通りに市電沿いをぐるっと回ると
不思議と着いちゃいました!! スンマセン(-_-#)

カミムラ☆氏の洗練されたハサミさばきと軽快なトークについついリラックスさせて
頂きました。  あざぁ~っす!
今度は是非お伺いしますのでよろしく☆お願いします!

それから、滞在時間数時間でトンボ帰りしたのです。が、
その前にモーレツにお腹がすいてたので、鹿児島名物でも・・・と思い
お店を探すもさっぱり分からない。

結局、勘で入った居酒屋が大ハズレ。隣の男衆のデカイ愚痴話を
聞かされるはめに。

消化不良でドライブし、何とか夜12時までに家に着きました。
なんか久々にぐったり。

ソファーでまったりしていると先日ハワイ土産で頂いた
ゴディバのココアが目に飛び込んできました。

コーヒー党の私ですが珍しく牛乳を温めホットココアを
飲んでみました。ゲッ。めちゃくちゃうまい!!!
cocoa_1.jpg

これはココアの域を超えてますな。
ホント感動のお土産ってあるもんなんですね。Thanksです☆
これはチョコレートあげるより喜ばれるかもしれない。イイネ・イイネと疲れ吹っ飛びました♪

img04915496.jpg

今週の美味しい提案デス。納豆パスタデス
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
カリスマ美容師
店長こんにちは!
ちょうど私も東京で美容師さんを探していたので、カミムラさんのお店是非行ってみたいです♪ 
あと先日、東京の“もんじゃタウン”月島にある、スペインクラブというレストランに行ってきました。テレビでも度々取材を受けているスペイン料理のお店です。隅田川沿いの倉庫を改装した店内はと~ってもお洒落ですよ♪
更に見逃せないのが毎晩大きなパエリア鍋で作る特製パエリア!(^^♪
出来上がると大きな鐘?ドラ?“ジャーン”の音と共に、スタッフ全員が“パエーリャー”と大きな声で叫び、ウェイターさんが大きなパエリア鍋ごと抱えて、各テーブルに出来栄えを見せ廻ってくれます♪(あれ重いだろうなぁ。。。)
お料理もタパスからメインまでどれも本格的! 特に私のお気に入りはハモンイベリコ!(イベリコ豚の生ハム)店内で削ぎたて?切り立て?をサーブしてくれます。また、お酒類も充実♪ 酒類の苦手な友達もここのサングリアは絶賛してました!毎週月曜にはフラメンコナイトといって生のフラメンコ演奏・演舞を追加チャージ無しで催してるみたいで今度は是非月曜にも行かなくちゃ!
お食事の後にでも隅田川沿いの遊歩道をお散歩したりするとロマンチックかもです!
2005/ 06/ 19 (日) 16: 48: 59 | URL | 麻美 # -[ 編集 ]
さすがTOKIO
是非是非カミムラ☆のシザーテクニックを体験してみてください。
やっぱ違いますよ☆
スペインクラブ今度連れて行ってください!!
早速練習用のカスタネット購入してきますんで・・・!!
実は先日妹がスペインから帰国しまして・・・今イベリコ食べてますから!!!
たまりませんね生ハムって・・・
その辺の詳細は本人から聞いてやってくださいね。
という事で東京生活をエンジョイされているようでなによりです。
次回はT-ZOくんも交えてフラメンコナイトで飲み踊り明かしましょう。
クイック・トントン・クイック・トントン デス



2005/ 06/ 19 (日) 17: 18: 46 | URL | 店長 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

