日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
一芸に秀でること 11月6日
2005年 11月 06日 (日) 15:23 | 編集
昨晩は世界的クラシックギタリスト松田晃演ご夫妻とご一緒に食事をさせて頂きました。

ギタリストである弊社社長の師匠である事と、最後にお会いしたのが
小学5年生の夏休みに故アンドレスセゴビアの福岡公演以来、という
事でとても緊張しました。

先生との思い出はその時の印象しかなかったのですが、
大人になってすき焼きを囲むことになるとは夢にも思いませんでした。

神戸から特上牛を持ってきてくれて
奥様自ら関西風すき焼きを作っていただき・・・


ネギや豆腐などは鍋底、その上から毛布のように
お肉をかけて味付けする方法は九州人には初体験。
一言最高にうまい!!

食についての探究心も強く世界中で食べ物の話しから
美味しいフランスパンの話しまで勉強になる事ばかり。
あまりに楽しそうに話されるのでこちらも引き込まれる。


それから僕がレコードが好きという事で蓄音機の話しに
なり、蓄音機は75回転で王選手はその回る中で曲名を
読むことが出来た・・・というユーモアに富んだ会話☆


一芸に秀でている人は知識の掘り下げ方が半端では
ありません。そんな大人いいなぁ



そしてラッキーな事に目の前で演奏を聴かせて頂き
ました。その感動は言葉では表せないですよ。
情景が見えてスペインにタイムスリップするんです。


最後に”今からでも遅くないからギターを始めてみませんか。
どうせ努力しなければいけないんだから”と言ってくれましたが


すっごい尻込みです。



カレー

パエリアのブイヨンの残りかすで煮込んだカレー
をお昼にみんなで食べました。コクがあります

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

