日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
接客してふと思ふ
2005年 11月 23日 (水) 15:19 | 編集
大阪屋さん
宮崎の老舗酒屋大阪屋さんの新商品GOSSO
”ごちそうさん”が由来だそうです。(写真は社長さんです)

何だか慌しい日々が続きます。
物産展も今日が最終日。
せせり香草焼がよく売れますねぇ。

午前中接客をしていてものすごく嬉しくさせてくれるお客様に出会いました。
もちろん私共の製品を良く知って下さっているのですが、接客していてつい
ついサービスしてあげたくなる・・・金銭的にではなくてね。

そういう方は礼儀(お礼や丁寧な言葉遣い)はもちろん、
商品やスタッフまでも敬ってくれます。

丁寧な接客せんかい!!
とスタッフに言ってるのですが、良いお客になる訓練も
必要だなぁ・・・と思いました。そんな風にお店の人に思われたいものです。

クリスマスチキン北京ダック風
クリスマスチキン北京ダック風表面の皮の部分をパリパリに焼いて
召し上がってください。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
すげぇ。
毎日更新してますね。
がんばって続けて下さい。
応援してまぁす。
2005/ 11/ 23 (水) 20: 57: 38 | URL | yo-chan # -[ 編集 ]
空港イベントお疲れ様でした!
スモークエースさんの若々しいスタッフが眩しすぎて、コウジさんにご挨拶するのを忘れてしまいました、申し訳ありません(笑)

ところで、大阪屋さんの「GOSSO」の意味、「ごちそうさん」ではなく「ご馳走」って意味では!?
俺の勘違いかな・・よかったらまた教えてください。
ほんと、一度訪問してみたいですね♪

ではまた大盛りうどんでも食べにいきましょう(笑)
失礼します、おやすみなさい。
2005/ 11/ 24 (木) 01: 09: 01 | URL | お茶のさかもと # -[ 編集 ]
GOSSOの意味私がカジュアルに勘違いしていたかもしれません。失礼なんで社長に今度聞いてみます!!
一度おじゃましてみましょう。

いやあ祭事お疲れ様でした。横に身内がいるとイイですね。心強かったしのどの渇きを潤す事も可能です。

早急にさかもとくんのブログも開設して下さい。
初トラバ出来る日を楽しみにしています。

トラックバックって掟破りの逆さそり固め(藤波辰己)
的だよね。是非ブログのタイトルは”さかもと店長の挽き茶日記”にして下さい。

それにしても150円であの増量はないよな。
ごぼ天が2個溢れんばかりにのってたもんな。

また次回のイベント”男だらけのボジョレ祭2005”で熱く語りましょう。


2005/ 11/ 24 (木) 04: 19: 11 | URL | 店長→さかもとくんへ # -[ 編集 ]
お疲れさんでーす。
今日は久しぶりにお休みをいただき、爆睡させていただきました。
おお、次回は家飲みだと嫁さんにストップがかかるから「男だらけのボジョレ祭り」ですね(笑)
楽しみにしております!
2005/ 11/ 24 (木) 16: 52: 49 | URL | お茶のさかもと # -[ 編集 ]
男ボジョレは写真掲載分より価格が落ち1260円くらいになります(リアル)イメージとしてはスコットランドの帽子をかぶり片手にボジョレを持ちラッパのみ、腕をくみながらクルクル回って踊り歌う・・・という世にも恐ろしい集会です。しかし一眼レフも買ったので『ボジョレを飲みながら来年の戦略会議』に変更です。
2005/ 11/ 25 (金) 07: 14: 29 | URL | 店長→さかもとくんへ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

