日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミノケッパク
2005年 11月 28日 (月) 12:09 | 編集
人は誰でも正義を主張しなければいけない時がある。

【Date:11/26/2005/09:30am】
久々の休日だ。
昨晩は開放感からなのか、かなりの酒を飲んだ。
ちょっと飲みすぎたかもしれないと束の間の反省。

木漏れ日が差し込むベッドルームで
朝ゆっくり起きる。

二日酔いの朝のミネラルウォーターは命の恵み。
こんなに水が美味しかったとは・・・

仕事が無いのは嬉しい。
コーヒーをセットし金曜日から見てなかった郵便物
を取りに眠さ半分のまま10階エレベーターを待つ。

誰もいないエレベーターに一人乗り込んだ
次の瞬間恐るべき事態が発生した。


なんじゃこりゃ~!!!!



露天風呂かと思ったらうっかりサウナ部屋に入って
しまったかのインパクト!! スウェット!! 汗!!


一気にノンレム睡眠から目覚めへ直行!!
これは・・・そうか15階から下ってきたんだ。


老夫婦が休日の朝のウォーキングを楽しみ、トレーニング
ウェアのままで部屋に戻った後に違いない。
俺は何と心が狭い男なんだ!!



でも止まらずに1階まで降りてくれぇ・エレベーター




10、9、8・・・・




そんな事を考える暇もなく5階で停止。
な・なんと・・・よく見る感じのいいご婦人とお孫さんらしき方が
楽しそうに入ってくるなり俺の方をチラッと凝視、凍りつく空気・・・


違うよ勘違いだよ・ご婦人よぉ。そしてお孫さん。
でも俺は割かしハッキリ物事を言うタイプ。





私ではありませんので




キッパリ、そしてハッキリと!!




結局自分の身は自分で守るしかない。
近代社会にはたまに恐るべき魔物が住んでいるのだ。


                      【完】



クリスマスチキンを切ってみました。
クリスマスチキンを切ってみました。
今年の限定クリスマスチキンも相変わらずいい味してます♪

*今回のつぶやきは北方謙三調です。ご注意下さい。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
私も偶然エレベーターの話題でした。
2005/ 11/ 28 (月) 23: 38: 58 | URL | チカチカ # -[ 編集 ]
すごいですね。予告トラックバックは神業です。
2005/ 11/ 29 (火) 10: 05: 06 | URL | 店長→チカチカ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今の職場で「メール当番」というのがあります。私は、今日そのメール当番でした。月曜日なので、私の部署のメールBOXは満タンで、それを抱えてまっすぐというよりは、カニ歩き・欽ちゃん歩きで貨物エレベーターまでたどり着き、のんびり待っていました。月曜の朝なので、貨
2005/11/28(月) 23:45:08 | お肌の調子☆
copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

