日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
照葉樹林って 4月26日
2005年 04月 26日 (火) 13:11 | 編集
宮崎で飲んだ照葉樹林が忘れられないニャ-

しばらく連絡のなかった名古屋の友人からの電話。
ニャーというのは大げさでスミマセン・・・でも
名古屋の人は僕の中でこんな印象なんです(´~`;)

ところで、照葉樹林って何!?

簡単に言うと、お茶と烏龍茶で割ったカクテル☆
日中友好のような優しい飲み物なんです!!!???

困った事にこの名古屋の方はすっかり照葉樹林が
宮崎のカクテルだと思っているらしく、名古屋地区で
ナカナカ出会う事が出来ないと嘆いていました。

あると思うけどホントですか?????

名古屋の焼き鳥屋さんで”通”なお客さん
はスズメを注文するって本当ですか?????


万博開催中につき、何かと注目度が高い街・NAGOYA
なんだかんだ言ってもマンモス見たいっす☆

20050426130214.jpg

れしぴ
ホワイトラム30ml、
グリーンティリキュール30ml、
ウーロン茶適量

氷を入れて回すだけ・・・らしいので
是非、家で作ってみてね☆
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
照葉樹林発見!
東京で照葉樹林発見っ!
釜戸炊きごはんの有名なレストラン寅福で今日友達が注文してました! 私も一口もらいましたが。。
ちょっと宇治抹茶のリキュールが甘かったかなぁ? 
それにしてもこの寅福というレストラン、ロスにも支店があり日本食びいきのアメリカ人にも大人気なんですが、何が良いって、ご飯がめちゃくちゃおいしいんです!!! 米粒がきらきらしててっ!おかずだってどれもおいしいし! (#^.^#)
 
焼酎メニューに、わが宮崎が誇る焼酎、百年の孤独と、野うさぎのはしりがおいてありました♪
ちょっとうれしくなりました。
2005/ 04/ 30 (土) 22: 36: 12 | URL | 麻美 # -[ 編集 ]
さすがですねぇ
レストラン寅福入ってみたいです。
さすがおもしろタウン東京は侮れませんね。
ご飯がめちゃくちゃ美味しいって幸せを感じますよね。やっぱり日本人最高!!って実感してしまいます。
またそちらの状況も色々聞かせてくださいね☆
2005/ 05/ 01 (日) 13: 57: 33 | URL | 店長 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

