日々思ったことを掲載
店長のつぶやき
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なにかと慌しい日々
2005年 12月 06日 (火) 14:31 | 編集
県立芸術劇場のライト
県立劇場のライトデザイン展にいきました。
気が付いたら高校生以来足を運びませんでした。


昨日はかなり寒く関東方面は雪の為に欠航が相次ぐ。
宮崎人はさっそくマフラーをする始末。

毎年の事ながら、忙しい日々です。
クリスマスチキンの発送も始まり考える事がたくさん。

風邪引いている場合じゃありません。
みんなテンション高くなってきてます。


福袋2006
福袋2006本日予約開始しました。大と小の2種類です。
年初めの福袋は色々な商品を入れて豪華にしようと思います。
1月4日からの発送となります。
パーティー用パエリア
2005年 12月 03日 (土) 16:02 | 編集
昨夜ジュエリーショップのパーティーにパエリアを使いたい!!
ということで先日20人分をお届けしました。

パエリア
出来立てのパエリアとってもとっても美味いです。一鍋1万円なり♪

今晩招待されているので、追加分と写真を撮ってこよう
と思いますのでお楽しみに!





ドドドッとご注文が
2005年 11月 30日 (水) 10:18 | 編集
今日は朝からWEBの注文が殺到しました。
なぜ?師走近くなってきたから???

ありがたい事です。現在ホームページのご注文
のほとんどがクレジットカード決済です。

10月からVISA、MASTERに加えJCB、AMEX等カード
会社の幅が広がりとても好評です。

その次に多くなってきたのがコンビ二決済。
セブンイレブンとローソン決済可能なのですが、2社には
決済時に少し違うところがあります。

セブンイレブンは注文番号を店頭レジに伝えるだけなのですが
ローソンは注文番号をロッピーに入力しなければいけません。


年配の方はこの操作が恐怖のようでそれだったらセブンか代金引換で!
とあっさりギブアップされるケースが多いんです。

そこでロッピーの(操作方法)分かりやすく作成しました♪

ロッピーのチケットぴあ等でコンサートのチケットを
予約できる人々ばかりじゃないので気持ち分かります。
是非操作方法をプリントアウトしてローソンに行きましょう♪


黒豚ハム
新製品黒豚ハム。この時期にやはり強い商品です。
スライス形状で食べ易くしています。ブロックをカット
したい方も多いのでブロック販売も可能です。

一眼レフの可能性
2005年 11月 29日 (火) 12:03 | 編集
NIKON D70Sを購入しました。
商品撮影が増えてきた事と、コンパクトタイプ
の限界が訪れていたので迷ったあげく購入。

現段階では正直買ってよかった!!と言い切れません。
奥が深いですね。写真の世界は・・・今から勉強せねば。

でもデジタルカメラはフィルム代がいりません。
撮って撮ってとりまくろうと思います。

何かカメラマンみたいですね!
社員の女の子が言ってくれましたが

今のところカメラ小僧の方が近いとです・・・
攻略本のような書物をアマゾンで購入しました。

山形産のラフランス
山形産のラフランス 初の一眼レフです☆
これは衝撃の美味しさ。食べながら生クリームとの相性を
考えてしまう程のポップさです♪


寒さとクリスマスとチキン
2005年 11月 17日 (木) 12:33 | 編集
クリスマスディスプレイ

宮崎空港店にマネージャーが飾ってくれたクリスマスディスプレイ
みんな立ち止まってみてくれています☆


最近やっと寒くなってきてクリスマスムードに
なってきたのかDMや楽天市場からクリスマスチキン
の予約が入りはじめています。

予約はお早めに♪

明日から宮崎空港店でミニ物産展が開催されます。
スモーク・エークも初参加することになりました。

近郊の方は是非応援にかけつけて下さい。
では、搬入行ってきます!!


クリスマスチキンコロッケ
紫いものクリスマスチキンコロッケ
大変好評でおもしろい逸品です。


仕込みの用意です。
2005年 11月 11日 (金) 13:13 | 編集
嬉しい事にDMの反応が好調です。
おかげで今日は朝から大忙し。

完全に師走モードに突入しました。
あっ!!という間に午後になってしまいました。

あまりにバタバタしているので、今年の
忘年会は新年会に振り替えようと思ってます。

そんな事を考えながら帰宅しているといつも
目に付くファンキーなお店を思わず激写☆

完全に昨年のマツケンサンバから方向性が
変わってきているお店。
ちゃっかりIIIになってます!!!

ついでに…意識がはっきりと垣間見られ、
微妙に旬なものから強引なものまで色々ディスプレイしてます。


宴会シーズン

宴会シーズンに向けたコスチュームらしいのです。
ゆるいなぁ。すごくゆるいなぁ。右から2番目はもしかして!?

これはパルマですよ 11月4日
2005年 11月 04日 (金) 09:49 | 編集
先日はスタッフの皆さん休日出勤お疲れ様でした。
難なく仕事をこなして頂きほっとしております。


やっぱりこの仕事は年末年始が勝負。
色々な事が同時進行で変化に富んだ毎日です。


先日発売開始のお歳暮ギフトとクリスマスチキンの
DMもぼちぼち出荷するところです。


9月26日から作成中の冬の生ハムシリーズ。
今回は生ベーコン、スモークサーモンも発売
決定です。

写真は先日夕方釜出し後に撮影したものですが
見てください
パルマですよパルマ。


その姿形がイタリア・スペイン風の色合いで
日本ではあまり見かけない迫力!!


ほぼ完成ですが、念の為あと一回だけスモーク
するので今週日曜日完成予定。

来週早々に発売できると思います。
(ページが追いついていませんが)


楽しみです☆

生ベーコン

これはもうパンチェッタ。カルボナーラです。
美味しい提案で絶対チャレンジするぞい♪

ブログ強化月間11月2日
2005年 11月 02日 (水) 12:26 | 編集
gift

継続は力なり・・・ということで今月はブログ強化月間。
出来る限り毎日更新します。

写真(上)は近日発売開始のお歳暮ギフト。
カメラマンさんの腕がかなりよく、素敵な仕上がりに
びっくりしています。真空パックの商品写真も美味しそう☆


やっぱプロは違うね。


何かと慌しい2005年も気が付けば
残すところあと2ヶ月。


早い・・・あまりにも早い・・・
クリスマスケーキどうします?


我が家は近くにできた富士屋のケーキに決定です♪


めがね祭

来週は恒例のイベント開催です♪ Check it out !!

東京から戻ったらもう11月 11月1日
2005年 11月 01日 (火) 13:06 | 編集
なかなかブログ書けなくてすみません。
気が付いたらもう11月に入ってしまいました。

やっぱ毎日続けないとね。

今回の初イベントin ビックサイトは大変厳しい
ものでしたが、色々といい勉強になりました。

こうして何か夢があると信じて上京し、夢半ば
でみんな生まれた土地に帰っていくのかなぁ。

リリー氏の東京タワーに感銘受けたんでちょっと
思ってしまいました。


でも、今にみとけよ・・・


今回色々な人達と食事できたので楽しかったです。
聞かなかったけど、みんなそれぞれ悩みながら
頑張ってるようでとても嬉しかったです。

がんばれ東京組!!そして俺!!


暢気に応援してる場合じゃないので自分
にもエールしときました。


img10591758756.jpg


☆クリスマスチキン予約販売中です。
今回商品撮影してくれたカメラマンさんかなりGOOD!!
お歳暮ページもお楽しみに!!



ただいま夏の陣 8月16日
2005年 08月 16日 (火) 18:18 | 編集
なかなか更新できなくてすみません。
来たる年末に向け慌しい日々。

その前に現在のピーク、お盆シーズンを乗り越えないと。
まぁ幸せなことです。

世の中はホリエモンが福岡一区に出馬!!
などと選挙に向けて刺客が続々と送られてるようです。

今回の選挙は客観的にはおもしろく、真面目に考えると
ありえない事だらけ・・・熱く見守るだけです。

ところで、最近読んだ
さおだけ屋はなぜつぶれないのか?
は一応経済書ですが、久々に読みやすく為になる本でした。
是非読んでみてください。

最近のテレビ番組はあまりおもしろくないので
読書に走ろうかと思っています。


良い本があったら教えてくださいね☆
↓現在大好評の福袋です↓
福袋

copyright (C) 店長のつぶやき all rights reserved.
designed by polepole...

